もしかして:つるぎのまい

絵とかパズドラとかいろいろ

ブログ開設したのです

あらぶるつるぎのまいのポーズ

イラストは、あらぶるつるぎのまいのポーズ。
以前ラクガキしていたものに色を塗ってブログのアイコン用としました。
さて、今更ながらブログ開設です…と言っても実際のところ再開なのですが。
以前pixivにブログがあった際にやっていて、そのサービス終了したのでそのまま一緒にフェードアウトした感じでした。

ブログのデザイン、いろいろありますね~。
とりあえず既存のテーマから選んでそれをカスタマイズしてみました。
手書きっぽいフォントだったのと雰囲気やデザインがよかったので選択。
色とか画像とかを変更&追加してさらに自分好みにしました(赤が大好きです)。
ただ、フォントは変えるかもしれません。違和感ありそう。
あとTOPの背景は暫定で作成したので、追々イラストに差し替える予定です。

ここで取り扱う内容は雑多になると思いますが、「イラスト」と「パズドラ」に関する内容が多くなるでしょう。

イラストは、練習や落書きとかが掲載できるかな?投稿画像の途中経過などもあるかな~。
練習に関しては、自分の中で課題が多くあるので、それを徐々にでもクリアできたらと思ってます。
あと、イラストではありませんが、自サイトに掲載してるマンガが中断したままなので再開して完結させたいところですね。
お役立ち情報も発信できたら…とは思います。

パズドラは、去年の8月末くらいから始めました。
内容としては、使用パーティとか育成状況など自身のデータの紹介がメインになるんじゃないかな。
キャラは揃ってるのにパズルが下手なので苦戦してますw
育成も追いついてない状態です。

開設にあたりデザインをいろいろいじってましたが、最近はCSSでドロップシャドウ掛けれたりするんですね。透明度も使えるし。
全然知らなかったです。追いかけてないとすぐ置いていかれるITの世界コワイ。
昔は文字とかにドロップシャドウ掛けたかったら画像化するしかなかったんだけど。
お手軽になったもんだな~と思った次第。

ともあれ細々とやっていくことになると思いますが、よろしくお願いします。


ブログを薦めてくれたすくつさんにはこの場で感謝。