もしかして:つるぎのまい

絵とかパズドラとかいろいろ

パズドラ育成状況-1(水)

こんにちは、つるぎのまいです。
パズドラですが、今日の更新でアルテミスなどの新しい進化ができるようになりましたね。
パズドラお知らせ

早速アルテミスを覚醒、スクルド孫悟空を究極にしました。
ガディウスとズオーも持ってるんですが、素材や使用頻度含め後回し。
ドラゴンナイトも後回しですね~。)

試しにLアルテミスで適当に組んで無限回廊行ってみましたが、結構強かった。

覚醒アルテミスをリーダーにしてみた

リーダースキル発動させるのがちょっと難しかったです。
私のパズルスキルだと盤面入れ替わりが少なく欠損が頻発するので…。
あと、火力としてヴィシュヌとオロチ入れましたが、別のキャラのほうがいいかなと思いました
アルテミスが木に変換できるので、水変換入れたほうがバランスとれそうです

水使ってるフレンドが少ないから水自体使う機会が少なく、育成もそこまでしてなかったため、スクルドとウミヤマ育ってません

ちなみに現在の水属性はこんな感じ。↓
わりと引き当ててるのである程度のは組めるけど、育成は中途半端な状況です。

現在所有の水属性

宝の持ち腐れにならないようにしたいです。